忍者ブログ
DIGIKAL WE DIGIKAL
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これはBASIC REPLAYから12インチでも再発されてたんすけど


7インチはテイクが違うんすよ


RIDDIMもBAM BAMやし


このBAM BAM RIDDIMがめっちゃ渋いんすよ



このレーベル自体あんまり、見る機会が少ないっすねー



いやーしかし、テクノ界の重鎮レーベル"BASIC CHANNEL"の再発レーベル"BASIC REPLAY"は




びびるようなレコードを再発出しよるよなー



WACKIESも吸収してるし、どんなけ凄い音源を持ってんねやー!!
PR











それではUK DANCEHALLを紹介しましょか



BASIC REPLAYから「CALL ME RAMBO」が再発されて、もうご存知の方も多いでしょう



この時代はRAMBOとかJAMAICAでも全盛期っすもんねー。



やたら歌詞にRAMBO出てくるし、STEREO MARSの86年くらいのSYSTEM TAPEとかFIRE HOUSE SLENG TENGでJOHNNY OSBORNEのBUDY BYEのDUB PLATEかけてんやけど



「オーオーオー  イェーイェーイェー」の部分が


「ランボー ランボー」  「ランボ ランボ ランボ ランボ ランボナンバーワン」


になってるぐらいRAMBO時代っすよww




そんな「俺をランボーと呼んでくれ」な



ACKEEの曲を紹介しましょー




世界で3枚しかリリースされていないACKEE



その3枚をUPしてみました


ROUGH NECK TIME,CALL ME RAMBO,LICK THEM



UK独特なDIGIKAL音っすねー



全て渋過ぎるっ!!


TOP OF TOP TUNE!!


ほんまROUGH NECK TIMEっすわーー         



CALL ME RAMBOは最近JUNGLE MIXでDAVID RADIGANのMCがサンプリングされて始まるのもリリースされてますわェーー












えーこの曲は74年のリリースなんすけど


普通74年あったら、生音やのに


これはめっちゃヒューマンなCOMPUTERZEDなのでUPしてみました



ファミコンやってるみたいな感じで、めちゃエレクトロで



まるでゼビウス始まったみたいなRIDDIMなんすよ



70年代とかも探せばDIGITAL物ありそうっすねーー



イモ欽トリオ/ハイスクールララバイとかもめちゃテクノで渋かったりするし


http://jp.youtube.com/watch?v=FhUeNL4aJQU



ゼビウスもハイスクールララバイも、どちらもレコード持ってますが、監修はYMOの細野晴臣っすもんねーー





小学生の頃ファミコンばっかりやってた、俺の音楽の原点はNAMCO MUZICや細野晴臣になりますねーー


















えー  それでは、この曲を紹介しましょか


JACKIE MITOOプロデゥース!! 85年リリースっすね。


JACIKE MITOOのインストにMIKEY GENERALが乗かった“ROSE ANNE”


これはインストでJACKIE MITOO自体もリリースしてるけど、同トラでNITTY GRITTYも出てるねんな。


レコードBOXのどっか片隅にあるから、また探しときます。たしか、MELLOレーベルあったけなーー


出てきたら、また紹介しますわーー


RAS SHAILOHが来日してた時に、このNITTY GRITTYかけててびっくりしたけど、、、


裏面の“I SAY NO”が、めっちゃKILLERで最高な1枚です。


後半はDUBに接続される12インチDISCOスタイル!!



俺は、よく女の子から「嫌や」言われますわーー  







えーーと、この曲を紹介しましょかーー


「バラブバラビバラブバラビバラブーー」



で早口DJとしてギネスブックに載った「MI A DI CHAMPION DJ」なDADDY FREDDY



の初期作品っす




まだUKに渡る前にジャマイカでリリースしていた時代っすねーー




しかもDADDYじゃ無くて、まだPUPAっすよ



しかも、STUDIO ONEでSLENG TENGなのだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




初めて聞いた時はスタジオワンでSLENG TENGあってんやーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!思いましたね




そんなSTUDIO ONE SLENG TENGで歌うはZOO PARTY



多分SUPER CAT/VINYARD PARTY、PAPASAN/ANIMAL PARTYが流行った時代でしょうねww







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/24 はるか]
[04/09 NONAME]
[12/11 本部長]
[11/22 本部長]
最新TB
プロフィール
HN:
HAMATAI
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R